良い家をつくろう

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もブログ更新の時間です。

現在進行中の現場は3件
それぞれ住む人の意向、目的、理想、希望を最大限形にできるようご提案しています。
2件は新築、1件は大改造です。。。
ご提案する事を一般的にプランニングと呼ばれますが、ここでシッカリと考えておかないと住む人の暮らし方によって快適なものが不快なものになってしまいます。
全てが100%活かす事ができれば言う事ありませんが、敷地の方位、同じ面積でも間口・奥行きの違いで中々思うようにプランニングが出来ない事もあります。
その場合に、何を最優先するのか?という事も大切な計画の中の一つです。
大金を使って手に入れた住まい、家族が楽しく幸せに、そして快適に暮らせるようプランニングにはジックリと時間を掛け、良い家をつくりましょう!

さて、その3現場
奈良の木・大和の住み継ぐ家・M&H様邸
今日から、基礎工事に取り掛かりました。
ザザザーっと敷地表面の不要な土を鋤取り、、、
L1090598-1_600.jpg

機械を据えて、基礎の配置を測量しながら進めて行きます。
巻き尺で測るというようなアナログなことはもうしなくても良い時代。
この機械で測ればバッチシの測量が出来るのでありまする(`。´)ゞ
L1090597-1_600.jpg
今日は、砕石を敷きつめ、ランマーで締め固めを行いました。

奈良の木・大和の住み継ぐ家・No様邸
今日はベースコンクリートの養生で、現場では何もしておりません。

大改造リノベーション・Se様邸
いよいよ二期工事の床組み、今日は大引きを敷きました。
やはり増築部分と元々建っていた部分の境目には経年による歪みがあり、島津棟梁も脳みそに汗掻いてました(^^)
L1090601-1_600.jpg

明日は、隣県で地盤調査の立会いです。
しばらく敷地を見ていないので少し草が生えてるかも知れません(・_・?)

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ