お問合せに感謝

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
暑くなってきましたネー
本日、今年2度目事務所のエアコンをONしました。

午前中、事務所でデスクワーク、そして午後一番に昼食ヤッつけることが出来ず、自治連合会総会に出席(>_<)
平日の昼間、働き盛りの面々はどこを見廻しても市役所の職員を除けば居ません。
恐らく私が最年少・・・と思っていたらKino-izmオーナーのNa様が居られました(多分最年少)
しかし、しかし、しかーし平均年齢70歳前後と思われる人生のご先輩方が三百数十人(^^;;
マナーモードの携帯電話には5件の着信が、、、皆さんご迷惑をお掛けしましたm(_ _)m
午後3時過ぎに事務所に戻ってくる事が出来ました。
IMG_7790_600.jpg

メールを開くと新規お問合せ2件。。。
資料を発送しました。。。

あ、そういえば、、、昨日もTELで問合せがありました。
本当にお問合せに感謝!感謝!感謝!
「ホームページを見てお電話したのですが、キノハウジングさんがお使いの外壁はKMEWですか、それともニチハでしょうか?」
最初、何を聞かれているのかピンときませんでしたが、どちらのメーカーのものも使っていることをお答えしました。
その次、「コーキングはどちらのものが一番良いでしょうか、またどちらのものをお使いですか?」と尋ねられました。
こういう問合せって非常に珍しいです。

ホームページでは"断熱"、"耐震"に対して簡単に記しています。
もっともっと掘り下げて、一般の建築知識の無い人が見ても解りやすいようにしなくてはいけませんが、中々考えているようにはいかないのが実情です。
大変申し訳ございません。
しかしインターネットの普及に伴い、ネット上でなんでも情報の入手が出来るようになりました。
ただ、中にはとんでもなく間違った情報もあるのです。
だから、何か興味をもって下さってるのであれば、一度お越しいただければ良いと思うのです。
もちろん、問合せするとしつこく付きまとう営業マンも多いです、だから中々問合せが出来ないと言う方も多いでしょう。
あ、Kino-izmにはそういったマニュアルは無いのでご安心ください。
でも時には「思い切った勇気」のようなものも必要かもしれません。
大半の人々はそうして問合せをし、その業者の担当者と面談し、自分にはどの業者が合っているのか・・・いろいろ見比べて最終決定をしていると思うのです。
全てネット上で解決し、決定する人って居ないだろうと思います。
昨日お問い合わせ下さった貴殿もこのブログをご覧いただいていると信じています。
ぜひ、一度お越し下さいネ!
決して怖いオッサンじゃございませんよぉー!
昨日はそんな事を感じましたが、ブログに綴る事が出来ませんでした(汗)

さてさて、大改造リノベーション・Se様邸
いよいよ残すところ、内装は美装工事、そして外部は雨樋を掛けると架設足場を解体します。
ちょっとフライングですが、内装の写真を撮ったので少し披露致します。

まだ掃除が終わっておりませんのですこしフローリングに埃が見えますがご容赦下さい!
リビング脇には階段を設置
L1080637_600.jpg

L1090493-1_600.jpg
今までの急な階段とは比較にならないほど緩やかな階段になりました。
L1090489-1_600.jpg

改装前はI型のキッチンでしたが、L型に変更しました。
L1080642_600.jpg
手前の柱が抜ければもっと良かったのですが、構造上取り外す事が出来ませんでした。
でもこれで以前より調理スペースの立ち位置が広くなりましたネ!
L1090487-1_600.jpg

2階の寝室は、、、
L1080659_600.jpg
北面の窓を塞ぎ、天袋を造り、アクリル板入りの開戸を取付ました。
もともと有った収納は廊下側からトイレになりました。
L1090481-2_600.jpg

お嬢様の部屋は元々和室6帖
L1080650_600.jpg
洋室に変更、さらに室内を広くし、壁一面のクローゼットを設置、
鏡の配置は扉を開けた時に外側向かず、内側を向くことで使いやすくなりました。
この鏡の配置はジックリと熟考し入荷ギリギリに変更しました。
L1090473-1_600.jpg

もっとご紹介したいのですが、今日はこれまで。。。

明日は、いよいよNo様邸基礎工事の着工です。
ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ