完成内覧会2日目

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆

今日は完全予約制完成内覧会の2日目でした。
昨日と同様、1時間に1組限定、、、
他の来場者を気にすることなく1時間じっくりと見れる贅沢な時間なのです(^^)
本日ご来場いただいたご家族は、現在土地を探しているご家族、2組
土地を購入済みでこれからプランニングというご家族、2組
そして、Kino-izmの住まいをご契約いただき、現在着工準備中のIw様のご家族でした。
中でも、高気密・高断熱の事を大変良く勉強されていたご家族も居られました。
最後のご予約だった事もあり、予定の1時間をはるかに超過の1時間半、ずーっと話しこんでしまいました。
私もこれほど良く勉強されている方とお話ししたのも久しぶりです。
他社の営業マンとこういう話やQ値、C値と言った専門用語を発すれば、途端に話題を逸らされたり、以降訪問や連絡が途絶えてしまう会社も多いとか・・・
どうもギクシャクして会話にならないとのことです。
ま、大半のハウスメーカーや中堅ビルダー、工務店ではこういう知識を豊富に勉強している者は大変少ないでしょう。
仕方がありませんが・・・(^^;;
"2020年までに"という近い将来、建築基準法が改正されることが決まっています。
それなのに、未だに低水準の仕様で建てると言うのは如何なものなのか???
近い将来、たった築数年の住まいが建築基準法に満たない住宅となるのです。
もしか住まいを売却しなくてはいけない状況になったとすると、査定にも影響することでしょう。
そんなことで良いのでしょうか?
エアコンによる冷暖房は大変効率が悪いと言われがちですが、世界的に見ても日本製エアコンの性能は世界でもトップクラスなのです。
何がいけないのか・・・それは住宅の性能が低すぎるので高性能なエアコンでも十分な性能を発揮できなくて快適にならないのです。
それはなぜか?
家の性能に目を向け、断熱性能、気密性能を上げてやるだけで大変快適な住まいになるのです。
そういった事も、良くご存知の知的な方でした。
ん、次回お会いする時が楽しみです。。。
L1090235-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ