新規売り込み

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
私達の業界では、毎日のように売り込みがあります。
それは建材、部材といった住宅に使う材料そのもの、これらは良く吟味し、良いものは多少コストが上がっても積極的に取り入れようと考えるのです。
しかし、中には私の大嫌いな売り込みも毎日毎日うんざりするほどあります。
コンサルティングやフランチャイズ、商材の売り込みです。
よくもまぁこれほど次から次へと考えだせるものだなと感心させられます(>_<)
メールやホームページの問合せフォームであれば削除すればそれでよいのですが、FAXを毎日のように送ってきたり、非常識なTELも多いです。
どれもこれも一見、巧そうな話ですが利益追求ばかりが目立ち、門前払いのように断ると、経営者失格のような文言を飛ばす失礼な人も居ます、特にコンサルタント会社一番嫌い(-.-)
しかし、今日は今までの売り込みとは180度違う売り込みでした。
ま、コンサルタントであれば断るのですがそういったものではなく、これからの住宅業界のビジネスモデルになりそうな雰囲気がプンプンしていたのです。
ここでは言えませんが・・・。
一応、時間も空いていたので一通りお話をお聞きしました。
人柄も良さそうです。
しかし、会社の存在が良くわかりません。
さぁ、どうするか・・・?

さて、、、と、
大改造リノベーション・Se様邸現場は・・・
屋根工事を行っています。
今日は大屋根を葺き終えました。
L1090085-1_600.jpg
明日は下屋を葺く予定です。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ