祝上棟

| コメント(0)

全国のKino-izmファンの皆様
こんばんは!

今日は大安吉日、大和の家vol.8-Ne様邸
朝方、少し雨に降られましたが、屋根仕舞いが終わるまで何とか強い雨が降る事もなく無事上棟出来ました。
先ず、屋根下地となるコンパネを張り並べて、、、
L1080582_600.jpg

その上に断熱材を敷き詰めます。
断熱材はアキレス・キューワンボード厚み61mm
そして敷き詰めた断熱材のつなぎ目をアルミ気密テープでしっかりと留めて行きます。
この作業が中腰で一番大変です。
しかもキッチリと留めて行かないと気密性能に関わるところなので気が抜けません。。。
L1080584_600.jpg

断熱材の上に垂木(高さ60mm)を並べて、180mmの専用ビスで留めて行きます。
壁面と垂木は突き合わせず通気の為の隙間を設けておきます。
L1080592_600.jpg

あとは野地板となるコンパネを張り並べて、防水の為のゴムアスファルトルーフィングを張って今日の作業は完了しました。
明日は日曜日、現場は休みです。
午後から天候が悪くなったし、躯体を濡らさないためにもブルーシートでキッチリと養生しておきました。
L1080593_600.jpg

Ne様、上棟、おめでとうございます。
これから現場へ足を運ばれる度に住まいが形になっていくのを実感して頂けるでしょう(^^)v
来週末には現場でテレビボードや造作棚などの打合せ。
図面では解らない、理解できない事も、現場で実寸を測り、御自身の目で見ることで理解も十分出来ると思います。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉
奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ