完成内覧会一日目

| コメント(0)

今日は完全予約制完成内覧会の1日目でした。
内覧会の告知は、事前にホームページとメールでのご案内のみ、当日の広告宣伝は一切なし、もちろん現場には宣伝用の、のぼりをあげることもしません。
それは、不特定多数の方が集まると様々な点に影響が出ると考えるからです。
暖かいご厚意で施主様にお借りしている大切な住まいです、プライバシーの問題も有ります。
1時間に1組限定、完全予約制の内覧会は、各ご来場者さまがそれぞれ他の来場者さまのことを気にせずに、ゆっくり、まったり、自分のペースで住まいの隅々までご覧頂けるようにと願っています。
それは私の立場から見ても、それぞれのご来場者さまとジックリお話しできるのです。
また、複数の来場者さまが重なりますと、私自身も皆さんに十分な対応が出来ないことと、万一、目の届かないところで何かあっても気づかない事があるのでそういう面でも、時間を限定し1組づつご覧いただくことは良い事だと思っています。
その内覧会、今日は午後のご予約のキャンセルがあり、結局3組のご家族にご覧いただきました。
最初の方は土地を購入され、現在プランニング中、
次の方は初対面、お住まいの近くで土地を手に入れ、どちらの工務店で住まいを建てるか、沢山の見学会に足を運び吟味中というところ、外断熱に興味を持って下さいました。
そして最後のご家族は、弊社と契約済み、来月に着工の予定です。
皆さん、それぞれ「暖かいね!」と口をそろえて仰って下さり、ダブル断熱の「暖かさ」を体感して頂きました。
あえて、スリッパは用意していませんが、今日のように雪がパラパラ舞う寒い日、1時間滞在してても足が冷たくないこともお解りになって頂きました。
一般のハウスメーカーの住まいでは足が冷たくてスリッパ無しではとても我慢できないのではないでしょうか。

写真は、オリジナルキッチンについて説明をしているところ、
キッチン製造メーカー担当者が短時間でしたが応援に来てくれました。
L1080374-1_600.jpg

明日も寒い一日のようです。
ダブル断熱の住まいを体感するには最適な季節です!

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ