積算三昧

| コメント(0)

全国のKino-izmファンに皆様
こんばんは!
週明け、月曜日の今日は朝から銀行と仕入先担当者2件と打合せ
そして先日プランが決定したNa様邸の積算、積算、ひたすら積算。。。
昼食をはさんで、Na様邸建築予定地へ
それは・・・?
関西電力へ電柱の移動を依頼したのですが、その立会いの為です。
この電柱が建築に際して、干渉するのです。
「最善の方法を検討します」との話を頂戴しました。
近日中には回答が届くと思われます。
関電さん、宜しくお願いしますー!
IMG_5948_600.jpg

夕方、劇的大改造計画中のSe様と打合せの後、またまた積算♪積算♫積算♫

昨日上棟しましたゼロ・エネルギー化推進事業採択の住まい・Ta様邸
今日は屋根(カラーベストコロニアル)を半分ほど張り終えたところで雨が降り出しました。
今夜から明日早朝には止むでしょうか???

さて、、、
エコポイントが復活します。
各方面で説明会が開かれています。
私のところにも数件の団体から説明会のお誘いを頂きましたが、何せ現場進行が優先、お待たせしているお客様優先なので、未だ説明会に参加しておりません。
しかーし、建材仕入れ先企業などから、パラパラと情報を頂いています。
その中身は、、、
平成26.12.27以降の契約が条件
新築で30万ポイント、リフォームで最大45万ポイントが交付されます。
新築の場合、次世代省エネ基準(平成11年度)でも30万ポイントが交付されるようです。
あれれ?
27年度からは、平成25年度省エネ基準が義務付けられるのではなかったでしょうか?
なのに、何で15~6年前の基準でもOKなのでしょうか?
その「省エネルギー対策等級4」の場合、フラット35Sも3月31日で利用できなくなるはずなのですが、、、
ホンマに不思議なエコポイントなのであります。
もっと省エネ基準を上げて、少しでも早く欧米先進国と肩を並べなくてはならないというのに、、、!
予算が余ってるのでしょうかねぇ(@。@)

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ