仕事キッチリ!

| コメント(0)

今日は水曜日、
取引先の担当者も気を使いつつ、でも必要な連絡なのでということで私のところへ連絡してきます。
そんなときは「決して気を使わないでください!」と伝えています。
現場では作業が流れているし、完成を楽しみにしている施主さんもいらっしゃる。
そんな中で、「定休日だから・・・」という理由で作業が止まったり、場合によってはメンテナンスが遅れたりするなんてことはとても許される話ではありません。
というか、当たり前だと思うのです・・・私の常識の中では・・・。
先日、こんなことが有りました。
土曜日にどうしても連絡をつけたかったので部材の仕入れ先に連絡したのですが、携帯電話のコールが鳴るものの一向に出ません。
時間を替えて掛けること、3度、4度、結局その日は繋がりませんでした。
そして翌日は日曜日、そして月曜日の朝、此方から連絡してようやく連絡が付きました。
どうしても必要だから仕方が無く、今回は此方から連絡しましたが、この業者とは今後お付き合いはしない事にしました。
まぁ、会社が土、日定休日というのは良くある話、理解できます。
でも、私のポジションは建てて下さった住まいをこれから先、一生守って行く事なのです。
なので、土曜日だから、または日曜日だから連絡の取れない業者さんとはお付き合いしていく気持ちにはなれないのです。
よく、「木野さんは休みないですね!」と言われます。
事務所は一応シャッターを半分下げて定休日をアピールしています(^^;
でも、携帯電話は365日24時間繋がるし、余程非常識な時間じゃなければどうってことありません。
むしろ緊急を要する場合なら真夜中だって、対処出来るものならする覚悟は出来ています。
家づくりをするときは、こんなことも考える必要があるのではないかと思います。

で、現場は、、、
大淀の家・Mi様邸
自社倉庫から現場へ材料を運んで棟梁・島津のおとっつぁんと打合せして返ってきました。
小屋裏部分の一番隙間のできやすい部分は現場発泡ウレタンで隙間をキッチリと埋めました。
壁と屋根との接合部分や熱橋となる外部へ繋がるボルト付近もキッチリと・・・
L1070410-1_600.jpg
棟の突き合わせの部分もこの通り。
屋根上には硬質ウレタンボードを敷きつめ済みだし、天井裏へはこの後グラスウールを敷き込み壁だけでなく屋根(小屋裏)もダブル断熱とします。
L1070412-1_600.jpg

さて、、、
今週末の完全予約制完成内覧会の予約状況は・・・

もうちょっと予約できます。

20日(土)
10:0011:0012:00、13:00、14:0015:00
21日(日)
10:0011:00、12:00、13:0014:0015:00

ご覧になりたい方はお早めにご予約下さいませ。


ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ