明日は構造見学会!!

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様、
こんにちは!
昨日はブログ更新が出来ないほど、野暮用が多すぎててんてこ舞いでした。
ですので昨日の分も更新します。

昨日8月初日は、
田原本町・Yo様邸の地盤調査を地盤ネットにて行いました。
調査方法は今まで通りスウェーデン式サウンディング試験ですが、このGroundproという機械は従来の機械に比べるとより緻密なデータが取れるとのことです。
ま、難しい書き方をすると専門用語を羅列してしまって理解でき難くなるので簡単に説明しとこっ!
早いときはデータ解析の速報として当日連絡があるとのことですが、翌日の今日もまだ連絡が有りません。
恐らく週明け、月曜日になるかも、、、
Yo様、もう少しお待ち下さいね!
L1070155-1_600.jpg

さて、今日は朝から大和の家vol.6-Ma様邸で検査機関ハウスプラスによります躯体検査を行いました。
外壁構造面材の釘の打ち方、間隔、床合板の釘の打ち方、間隔、そして構造用金物の仕様、使い方等細かくチェック、
何も細かな指摘もなく、一発合格!!!
L1070156-1_600.jpg

さて、、、
明日は、大和の家vol.5-Ud様邸で、構造見学会を行います。
現在の状況は、内部の断熱材を7~8割、充填し終えたところ。
外壁は一部張り進めています。
午前10時~午後4時まで開催しておりますので、興味のある方は、是非お越し下さいませ。
開催地は・・・奈良県橿原市醍醐町(国道165号線、スーパー銭湯「あすかの湯」の西側住宅地です)
たくさんの方のご来場をお待ちしております(^^)v

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ