どんなブログが好きですか?

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様、
こんばんは☆
最近は殆ど当たらない天気予報に翻弄されています(@@)
週末に上棟の予定だった大淀の家・Mi様邸も今日は土台を敷く予定でしたが悪天候の為延期しました。
その為、上棟も9月3日に延期としました。
楽しみにしておられた施主・Mi様には大変申し訳ございませんm(_ _)m

さて、いつも記しているブログ
建築関係者の方々のブログを拝見しておりますと、専門知識を駆使して難しい用語・内容を羅列している人から、私のように日常のことを記している人と両方向に分かれています。
また、ブログの更新頻度も毎日更新する人、私のようにほぼ毎日更新する人、週一の人、あるいはそれ以下の頻度の人と様々です。
では、どんなブログに興味が有りますでしょうか?
そもそも私はこのブログを第一に工事中の現場に毎日足を運べない施主様に見て欲しい、その為に少しでも(1枚でも)多くの工事中の写真を掲載し、現在の現場の状況を把握していただけるようにと努めています。
その中で、Kino-izmの拘りや家づくりの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらえれば、、、と思っています。
内容は建築に関して専門的な内容をあまりにも掘り下げてしまうと、中々解り難いので一般の方に解りやすく説明できるように心がけているつもりです。
それでも解り難いと感じられる方は、積極的にお問合せ頂ければいいなぁーと思っているのでありまする(`。´)ゞ

ということで、本日の大和の家vol.6-Ma様邸
悪天候のため、外部の塗装工事はお休み。。。
屋内では大工工事が7~8割終えました。
奥の方でしゃがみこんで考えているのが棟梁・島津のおとっつぁんです。
TVボードの製作中・・・
手前が、棟梁の娘婿・Syuheiくん
将来、おとっつぁんから棟梁を受け継いで行くでしょう期待の若手ホープ
L1070289-1_600.jpg

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ