間もなく梅雨明けか・・・?

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様、こんばんは!
今日も暑かったですね!
天気予報でも間もなく梅雨が明けるか?なんてことも言ってました。
さて、今日は水曜日、一応店はシャッターを半分締めていますが、新規問い合わせが2件、取引先担当者が2件の来社、そして当然ですが現場は進んでいますのでTELも入ってきます。
大和の家vol.5-Ud様邸
今日はサッシを搬入しています。
もちろんオール樹脂製YKK-APのAPW330、遮熱Low-Eアルゴンガス入りのペアガラスを標準で採用しています。
また、設備機器では手洗器は施主様が発注されるのでその部材の確認と在庫の確認、人気商品なので早めの発注を・・・と言われました。

もう1件、大和の家vol.6-Ma様邸は、
内部の給湯給水、給排水管の敷設工事を行いました。
L1060950-1_600.jpg
こちらの現場もいよいよ上棟に向けてのカウントダウンが始まります。

さて、断熱性能について、、、
今日仕入先建材メーカーの担当者とお話ししていましたが、県内の工務店はなかなか2020年までに法改正されるということをまだ真剣に考えてないところが多いらしいです。
2030年問題は知らないところが大半、考えることはやはり見栄え、設備やデザインはそこそこ勉強していても、法改正されたら設計事務所や建材商社に頼ればなんとかなると考えているらしいとのことも聞かされました。
これは本当に驚きです。
ま、それだけ普段から丸投げ状態なのかなと思うのですが、そんな工務店で家づくりをしたら、、、
これから先、化石燃料の値上げに伴い、光熱費料金の値上げが懸念されています。
そういったことも良く考え、未だに次世代省エネ基準(それ以下の性能のところが殆どですが・・・)と謳っている工務店は避けた方が良いかも知れません。
住まいを手に入れてから後悔することの無いよう、工務店選びは慎重にしてください。

追伸、Kino-izmの住まいの拙宅、今日も昼過ぎまでは我慢しているわけでもなく、エアコンなしで快適でした。
午後2時半頃に少し暑いなと感じて、エアコンを廻しましたがすぐに快適に・・・おかげで1時間昼寝してしもた(>_<)v

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ