大和の家工事日記

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様
こんばんは☆
今日もアッという間に終わってしまいますた。
夕方、来店下さったKa様に、食事のお誘いを受けましたが、しなくてはいけない事が有りすぎて、とても行ける状態じゃなかったので申し訳なかったですがお断りしました。
せっかくお誘いくださいましたのに、大変申し訳ない事をしてしまいましたm(_ _)m

さて、、、
大和の家vol.5-Ud様邸とvol.6-Ma様邸の状況は・・・
基礎の立上り型枠を撤去し、基礎が完成しました。
引き続き給排水管設備の仕込み、
写真はヘッダー配管、
L1060800-1_600.jpg
雨の中、橋本設備・橋本クンが汗かいてぼとぼとに濡れて(合羽着てたけど)頑張ってくれました。
ブルーは給水管、オレンジは給湯管それぞれ各設備機器(浴室、洗面所、キッチン、トイレ)へ振り分けられますが、この配管を使うことで水圧が安定し、シャワーを浴びていても急に熱くなったり冷たくなるというような事が起きにくくなるスグレモノなのです!
そして給排水管(どちらも)を将来、交換する際も基礎のコンクリートを砕くことなく差し換え出来るように貫通スリーブという部材を使っています。
長期優良住宅の維持管理等級では必須項目ですが、Kino-izmでは全ての住まいに採用しています。
もちろん原則全棟長期優良住宅ですヨ!

さて、、、もうひとつの大和の家vol.6-Ma様邸
基礎工事、配筋工事が完了しました。
こちらも雨の中鉄筋を組上げてくれました。
L1060816-1_600.jpg
明日、検査機関ハウスプラスによる配筋検査を行います。
大和の家vol.5-Ud様邸、来週の上棟に向け、天候が崩れない事を祈ってます。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ