始まりました。

| コメント(0)

全国1億2千万人のKino-izmファンの皆様、
こんばんは!
今日も全力で動き回りました(^^;;
朝一番、といっても9時ですが、、、
大和の家vol.6、Ma様邸へ、
今日から地盤改良工事が始まりました。
敷地が広いのと、少し傾斜が有り、そして建物も大きいので、墨出しにもいつもより時間が掛かりました。
明後日まで、工事が掛かるかもしれません。
L1060727-1_600.jpg
この後、次の予定が有ったので、現場を離れました。
工事の模様はまた明日(^^

で、他の打合せをしていると、Kino-izmのオーナーShi様よりTELが、、、
話を聞くとどうやらお子さんが近所の玄関障子のガラスを割ってしまったらしい。
その住まいは空き家で誰もが知っている不動産会社が管理しており、修理代を見積ってもらったところ、9万円と言われたらしい。
金額もかなり高額で電話の話だったので、余程旧家の豪華な木製のガラス戸だろうと思いましたが、見てみるとごくごく普通の20~30年前のアルミ引違い戸でした。
shi_grass140623_1_600.jpg
既にこのデザインの型ガラスは生産終了している為、同じものは手に入りません。
戸に上下2枚のガラスがはめ込まれているので、1枚だけデザインが変わるのもおかしいので左右2枚の戸で計4枚とも交換することにしました。
これだけのものを交換しても弊社では先の9万円と比較して、4~5分の1で出来ます(あえてネット上なので価格は伏せておきます)。
ん~、Shi様、私に連絡してこなかったらボッタクリに合っていたでしょう(>_<)
困っている人にこんなことしてはいけませんね!
某不動産会社さん、このブログ読んでられますか???
もうちょっと良心的に商売して下さいナ!
この例だけでなく、時々こういうボッタクリの話をお聞きします。
業者は慎重に選ばなくてはなりませんネ。

今回は、たまたまShi様が弊社とお付き合いが有ったので連絡してこられましたが、こういうお付き合いが無ければ相場も解らないし、その業者のイイナリだったのかもしれません。
あー、よかった、ヨカッタ!

ところで、21日にホームページからお問い合わせ下さいましたN様、
メールにてお返事をしようとしましたが、メールアドレスに誤りがあるのか・・・送信出来ません。
TELもお出にならなかったので、このブログ上でお知らせ致しました。
「私のことかな!」と思われた方、ご面倒ですが再度ご連絡をお願いします。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ