オー、マイ、ガー(゚ロ゚屮)屮

| コメント(0)

来週より始まる大和の家vol.6-Ma様邸
今日は、本工事の前に隣接する母屋の排水管の敷設工事を行いました。
L1060600-1_600.jpg
朝から、順調に堀り進めていたのですが、「プシュー!!!」と給水管を破損してしまったのです。
オー、マイ、ガー(゚ロ゚屮)屮
L1060602_600.jpg
事前の聞き取りによりますと昭和44年に建築された母屋は、建物の北側を給水管が通っているとのことでした。
しかし実際は南側、しかも建物と並行していれば良いのですが、何と途中で直角に方向を変え、南へ進みまた途中で東に向きを変えているというちょっと見当のつかない配管でした。
まぁ古くからの住まいの場合ですと時にはアクシデントも付きものです。
もともと排水管が通っておれば今日の作業は不要だったでしょう。
でも、排水管の仕込みが必要だったことで給水管の経路が判明しました。
これが解らない状態で本工事に進んでいたとすると給水管をヤッつけてしまっているでしょう(汗)
そういう意味ではツイているゾ(v´∀`*)

「まさかこんなとこに水道管あるとはなぁぁぁ~~~」と、お父様も驚いておられましたが、工事が始まる前で良かったです。
今日予定していた工事と予想外の給水管敷設替えも無事に完了しました。。。

ほな、また、、、
人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ