オリジナルカーポート

| コメント(0)

上牧町・Shi様邸
敷地外周部のモルタル工事やガーデニングは殆ど施主様自らDIYで少しづつ進めています。
しかし、カーポートはそんな訳にはいかないので、ご希望のサイズのものをYKK-AP、LIXIL、三協アルミなど探しましたがどれもこれもご希望のサイズには中途半端でスッキリと収まりません。
それなら、オリジナルで製作してしまおー!ということで、規格品のアルミ材を組み合わせ、造りました。
支柱の片方はカーポート内ですが、もう片方は庭の中で収めることで、車の乗降時、邪魔にはなりません。
しかも、玄関ポーチまで屋根が一体化しているので、車と玄関とを行き来するのも雨に濡れることはありません。
こういうカーポートを探していましたが、このサイズで、この形状のものはどのメーカーの製品も、どれだけ現場対応で多少の伸縮加工が可能といっても限界がありました。
さらにそういう規格品ではカーポートとポーチ部分の屋根が二重(二段)になり、大変醜いデザインになってしまうのです。
shi_car140613_1_600.jpg
屋根材はポリカーボネートで熱線遮断タイプなので大して暑くもなく、それで明るい!
shi_car140613_2_600.jpg
玄関ポーチの軒先もピッタリ、吹き降りの雨でも心配ナッシング(`。´ゞ
shi_car140613_3_600.jpg
如何でしょうか?
カーポート、テラス屋根など、既製品では中途半端で悩んで居られませんか?
Kino-izmではこのような特注寸法にもオリジナルで対応させて頂きます。

Shi様のDIYも最終章。
もうちょっとですねー

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ