DIYは楽し!

| コメント(0)

ゼロ・エネルギー化推進事業の公募申込、本日郵便にて提案書を発送しました。
あとは天の声を待つのみ(汗)
今日は一日近所をウロウロ、
そう、地主さんところへ何度も足を運んでますが、中々お会いすることが出来ません。
こりゃ、手紙でも書くしか私の意向を伝えることは難しいかも・・・
で、夕方、見積もりを3件、といっても新築の見積じゃなくて、、、
そのうちの1件、上牧町・Shi様のお宅へお邪魔しました。
Shi様のお宅ではカーポート設置を望んでおられますが、一部ポーチにかかるため、既製品のカーポートでは対応が出来ません。
その為、アルミ製品のメーカーにお願いして、オリジナルカーポートを造ってもらうことに決めました。
今日は、その最終確認だッたのですが訪問すると、敷地裏側から犬走り(モルタルで固め歩行を容易にするためのもの、あとは雨水が建物壁に跳ね返ることを防ぎます)をDIY(Do it yourself.・日曜大工)で何度かに分けて作業され、きれいに仕上がってました。
きれいに作業されているなーと感心していたら、、、
愛犬のピクシー君が、
ノコノコと歩いてきて、今打設したばかりのモルタルの上を歩いてるではありませんか!
ご主人様が「こらっ!」と怒られましたが既に遅し!
「ま、思い出になるからこのままにしとこか!」と(笑)
shi_mo140602_600.jpg
そこには、ほのぼのとした時間が流れていました。
ウチもこれだけ広い庭が有ればMomotaroも自由にウロウロ出来るのですが、、、

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ