お宅訪問

| コメント(0)

今日は暑かったですネー。
早朝より、地元町内の大掃除、町役員の私は、初めて市衛生局のダンプとパッカー車の助手席に乗って、泥や草木の集配に奔走しました。
お陰さまで、町内は綺麗になりましたが、汗びっしょり掻きました。
指先も泥臭っ(>_<)
早々に掃除を済ませ、島津棟梁とこれから着工する3件の構造の確認。
これは先日、一度打合せを行っておりますが、構造計算を行った際に少し訂正箇所があったためです。
一般の木造住宅ではこのような工程は踏みませんが、何せ耐震等級3(最高等級)を確保するには、避けて通る訳にはいきません。
打合せの終わりと同時に、Na様ご夫婦がお越しくださいました。
完成後2年を過ぎた長期優良住宅です。
隣接地に不動産会社が中規模の住宅地を造成するようで、それに伴って、敷地利用方法の変更と、テラス、土留めブロック積みの工事のご依頼がありました。
早速、見積もりに取り掛かります。

さて、、、
先日より着手しておりますUd様邸の解体工事の状況は・・・
本日は日曜日なのでキリンさんは休んでました(^^)
L1060363-1_600.jpg
今週中には完了の予定です。

夕方、昨年秋、完成の、長期優良住宅・地域型住宅ブランド化事業採択物件、大和の家、Ka様のお宅にお邪魔しました。
「何か不具合はございませんか?」とお聞きしましたら、網戸の調整をして欲しいと聞かされました。
早速、明日メーカーに依頼します。
昨年秋に引っ越しされ、寒い冬が過ぎ、これから暑くなってきますが、
快適にお過ごしのようで、冬は暖かく、静かと仰っておられました。
これからの暑い季節が楽しみですネ!
L1060370-1_1_600.jpg
陽が傾いていましたが空が真っ青でした。。。

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ