情報連絡会議

| コメント(0)

今日は午前中、ゼロエネルギー化推進事業の申請準備と、資料請求のあった問合せに対して、資料の発送。
あっという間にお昼が過ぎ、そのまま全力で仕事仕事仕事。
結局昼食を食べたのが15時半、
その後、Ok様の改装工事の見積もりを提出、そしてLIXILの情報連絡会議に出席しました。
lixil140509_1_600.jpg
夕方6時半からの会議でしたが、県下の工務店の40~50名程度の人が出席していました。
内容は、昨日大阪で聞いたものとほぼ内容の同じもの、それからゼロ・エネルギー化推進事業に関する申請関係の話でした。
月末までに、ゼロ・エネルギー化推進事業の申請を行わなくてはいけませんが、今回は新省エネ基準(H25年度に決められたエネルギー基準)で一次エネルギーの消費量を計算しますので従来行っていた事業者基準の計算より手間が掛かりそうです。
時間の隙間を見つけてボチボチ進めていかないと間に合わなくなりそうです。

明日はかれこれ5年前に建築してくださったKa様がお義父様と一緒に来店してくださいます。
どうやらお義父様が住まいの買換えを計画しておられるらしいです。
良い土地が見つかるかどうか、そしてKino-izmの住まいに決定してくださるのかは未だ判りませんが、建ててくださった方からの紹介というのは大変嬉しいことです。
しかも友人ではなくお義父様ですからネ!!!
うん、楽しみダ(^^)/

ほな、また、、、

人気ブログランキングへ

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ