今年度のゼロ・エネルギー化推進事業は?

| コメント(0)

ブログをリニューアルして最初の投稿デス。
今日は、午前中、大阪心斎橋へ、、、
平成26年度住宅のゼロ・エネルギー化推進事業の説明会に参加しました。
説明会場はほぼ満席で、ザッとみたところ300名以上参加されていたのではないでしょうか。
工務店の方はもちろんですが、建材設計事務所、建材・設備・サッシなどのメーカー担当者が多かったです。
さて、その事業の中身は、、、
一昨年、昨年と2年この事業を行って来て、今年が3年目。
国交省も試行錯誤しながらより一層申請しやすいようにと考えているのでしょう。
ですが、中々この手続きをさっさと出来る人は少ないように思います。
説明会の中で、直接申請される方・・・と尋ねられたのですが、私を含め、挙手したのは約2割程度だったようです。
まだまだややこしい手続きなのです。
そんな説明会でした。
先ずは実物件(予定している現場)があるかどうか?
Kino-izmでは2件、予定しています。
採択されるかどうか・・・申請の準備に取り掛かります。
zero140421_350.jpg

ほな、また、、、

コメントする

〈 前の記事トップページ次の記事 〉

カテゴリ

バックナンバー

奈良の外断熱注文住宅 有限会社キノハウジング このページ先頭へ